気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

梨本塾 2015年 第3戦

行ってきました梨本塾!

今年もあっという間に三回目。

春の兆しを感じる日々に、そろそろ路面温度を気にせず思いっきり走れるか!?

などと期待が膨らみます。

 

が、しかし、

当日まさかの雨予報(@ロ@;

詳細予報だと夕方までは何とか曇り維持?

 

天気よ持っておくれ~っと思ってましたが、

さすがの梨塾ウェザーで全クラスのK-RUNを無事に終了。

最後のフリー走行でパラパラしちゃったけど、

それもいつの間にか上がりました。素晴らしい!!

結局、若干のタイミング調整はしたものの、雨具をまとうことなく帰宅できました☆

f:id:kazeoibito:20150404215646j:plain

# フリー2本目、ちと心配な空模様でした

 

・1本目

ラップタイマー反応なし!

電源は入るけどセンサーが1本も拾わない・・って事であたふた。

何度かピットインして調整するもダメだったので諦めて走行。

走行はぐだぐだに・・、GPSもセットし忘れていてノーカウント(><

 

出張ガレージにいろいろご相談した結果、ラップタイマーは本体不良とわかり、

塾長にも対応頂いてなんとか計測可能な状態で2本目へ。助かった・・

 

・2本目

走行1本無駄にしてしまった分、取り戻すべく走り込みます。

前回の練習日に洗い出した懸念事項をつぶしこみ!

 

走行後、ベストタイムは27.5秒。

Y中さんは26秒台!?A井さんが27.1?ピーンチ(@@;

 

にしても足回りの感触が合わない気がする・・。

去年の自己ベストセットなんだけど、ところどころでネガな部分を感じるような・・、

気のせいか否か・・ぬーん。

 

現状のセットが、車体上限として扱ってたところで、この先の設定幅は未知領域。

こうなりゃ博打だ!アタックだ!

っと未体験ゾーン突入セッティングへ!(><)O

 

タイムアタック

ゼッケン順の3番手でコースイン。

走りやすかったので、前のお二人を追走したままアタック。

 

最後尾に追いついてアタック終了するまで、思ったより離されなかったので、

あれ?あんまりペース上がらなかった?っと思うもしっかり27.1秒。

やっぱりS塚さんのリズムだと凄く走りやすい、勉強になります。*1

 

サスセット変更の効果は、そんなこんなで未だ未知数。

でもなんか行けそう?頑張るっきゃない!

 

グリッド発表結果はフロントロー3番手!

久々の最前列!今回は緊張しすぎないで挑むべし!

 

・K-RUN GP

ウォームアップランでまさかの違和感?

CBRが・・XXX

一瞬「棄権」の不安が浮かぶも打開策を見出し、検証したとこ大丈夫そう。

よし、いざ勝負へ!

 

~カクカクシカジカ~

 

最高にエキサイティングな内容でした(=~=)

未知の挙動にビビったり、走行後に問題点のコメント頂けたり、

非常に貴重な勉強になりました。これからの走行に活かします☆

 

自己ベスト更新とまではいかなかったけど、*2

追走じゃなくて自力で出したタイムとしてはベストが出ました!

f:id:kazeoibito:20150404224239j:plain

 

これからも頑張ります!上達あるのみ☆

ご一緒した皆様、お相手ありがとうございました♪

 

・まとめ

各走行枠

f:id:kazeoibito:20150404230511j:plain

K-RUN GP

f:id:kazeoibito:20150404230523j:plain

 

・本家レポート

梨本塾 リザルト&レポート : 2015年度 第3回 梨本塾 トミンモーターランド レポ③ K-RUN-GP Aクラス

*1:私としては良しとできるタイム域ですが、セッティング出しに大分苦戦されていたようですね。

*2:奇跡の自己ベストは昨年10月の塾公式タイム26.75秒。でもLAPSHOTデータ飛ばしちゃって見れなかったから、まともに眺めたタイムでは今回が最速です(笑)