気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

梨本塾 2015年 第1戦

2015年一発目!

梨本塾に参加してきました!

f:id:kazeoibito:20150127003342j:plain

お天気ピーカン、気持ちよかったですね~。

さすがに朝一は冷たかったけど、日差しのおかげでグッドコンディションに♪

 

一本目を走ってから、出張ガレージにタイヤ交換をお願い。*1

ニュータイヤ、ちょー走りやすい(T~T)カンドー

f:id:kazeoibito:20150127004122j:plain

f:id:kazeoibito:20150127004125j:plain

二本目で皮むきして、タイムアタックへ。

なんか走り方がバッチリにならないな~、タイヤ凄く曲がるのにな~なんてやりつつ・・

f:id:kazeoibito:20150127004350j:plain

不発った~(>、<)*2

っと思ったら皆さんもあまりタイム伸びてない?

もしかしたらフロントロー

 

結果は5番手でした。

残念、計測ポイント差異で不発・・ショボーン

 

気を取り直してのK-RUN-GPは、白熱の大バトルに!?

最高に楽しいひと時でした。

かなり集中できたのか視野が広がって、ストレートで塾長の表情をちらりと眺めてたり。(笑)

いつもそうだといいんですけどね~。

 

ストフリー走行は迷った挙句に走行。7分間だけとかウォームアップ必死(@@;)

なんか、うまくいってないようで、少しは試せているような、何とも言い難い状態で終了。いやーもー、革新的なものを得るヒントがもうちょっと欲しい。走り込みだなぁ~

 

参加された皆さんお疲れ様でした。一日サイコーでしたね!

また楽しみましょう!

 

~おまけ~

ステップ操作で最近左足の親指が擦り剝ける現象に悩んでいましたが、

ブーツ内にホームセンターで買ったスポンジを張り付けて見事解消!安心して走り続けられるように(T~T)

多分利用しているうちにブーツのインナーが変形して、あたるようになったのかな。

 

・走行取組メモ

ステップ加重方法テスト

エンブレ調整

タイヤ温存

  

・課題

侵入の良フィーリング探し

立ち上がりの車体起こし

S字リズム調整

*1:Y 木さんいろいろありがとうございます。お礼は必ず☆

*2:ラップタイマーの初期不良は交換対応頂きました!やっと本稼働、ちょー便利になってる♪