読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

74塾 勉強会 見学

さてはて、トミンの最終営業日に貸切で行われた勉強会イベントに、見学でお邪魔してきました♪

エントリー枠も限られていたので、たまには見学に注力してみようかなと。

 

・・・Zzz、Zzz、は!?

って事で11時半にトミン入り(笑)

f:id:kazeoibito:20141231020029j:plain

今日はロードバイクの日・・・じゃない!!

HPTさん、さすがです。自走の鏡☆*1

 

朝一曇っていた空も日がさしてきて、路面温度も上がってきたころでしょうか、みんなバリバリ走ってました。

さすがにこの時期は皆さんタイムが控えめな様子。

やっぱり難しいですよね?なんか、早い方々はタイム出しちゃうからあれだけど、やっぱスキル要求高い所業ですよ・・(@、@;

 

皆さんいろんな課題に直面して奮闘されてましたが、

悩んだ時が成長の鍵!?

頑張っていきましょう☆

 

私は~、塾長の走りをじっくり観察してみたり、説明に耳を傾けたり、芹沢選手のお話聞いたりと、見学だけでも結構満足できた一日でした。

 

最近、寒い時期のアプローチを模索中ですが、一定以上の安心感が得辛くて苦戦してるんですよね。でも、ウォームアップランからタイムアップランへ続くアプローチで、ちょっと変わるかも?なんて思ってみたり。

その他、より上のイメージとして、芹沢選手から「コーナーを抜ける程に早くなっていく」(意訳)って話がピンと来たり。まー難しいけど(笑)

 

すべての走行は集中が必要だけど、その中でも配分とかポイントとか工夫できたらもっと引き締まるかな・・。(妄想~)

 

当日走行の皆さん、お疲れ様でした。

いろんな課題がでてきて面白くなってきましたね!

来年も皆で切磋琢磨してきましょう~☆

*1:写真は、お昼の休憩時間に颯爽とタイムアタックされている風景です。