読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

梨本塾 2014年 第12戦

CBR600F サーキット トミンモーターランド 梨本塾

f:id:kazeoibito:20141223225154j:plain

とうとう今年度最終戦!12月の梨本塾に参加してきました。

 

冷え込みが厳しくなってきた高速を、

ホッカイロ&電熱装備で一気に駆け抜けて、朝一の会場入り。

前回の塾走行で右サイドが卒業状態のタイヤを、出張ガレージでローテーションです☆

 

本当はもうチョイ減る前に逆履きしたかったんだけど、うっかり使いすぎ。

「右側ほとんど残ってないじゃん(笑)」なんて事を言われつつも、新品には手が出ません(@w@;

 

前日の雨で朝はハーフウエット状態だった路面も、

二本目の走行にはドライへ。後は路面温度との戦いなり。

とはいえ冬本番は全然練習できていないので大苦戦しました。

 

本格的に走る前に、何とか安心感を出せないものかと、

念入りにウォームアップしたり、足回りいじってみたり・・・

うーん、ダメやね(--;

もしかしたらメンタル的に少し腰が引いてる面もあったかも。*1

 

でも、足回りのテスト結果は次回以降につながるはず!

感覚合わせ含め、まだまだ試さないと勝手がわからないから、練習しないと!

 

・K-RUN

スタートでE本さんにバビューンされて~、

その後は終始N尾さんにプッシュされてヘロヘロになりました(笑)

疲れ切ったところでバトル中のトップ陣がラップしに来て、

N瓶さんの蓋しちゃうし終始残念な感じに・・。

悔しい、悔しいぞ~(><O

また頑張ります!

 

・年間総合表彰式

154ポイント12位! 景品無し!(;。;)

うーん、夏場に仕事入れてきた先輩のせいだ(笑)

おっと、ノーポイントがもう一個ありましたね・・来年こそは安定したポイント獲得を。

 

そうそう、今年もおさかなサンタさんからのスペシャルプレゼントが!!

蟹はゲットできなかったけど、戻りカツオをゲット。おいしく頂きました♪

O川さん、ありがとうございます!

 

・走行取組メモ

冬用ウォームアップアプローチ

冬用セッティング試行錯誤

冬用走行スタイル見直し

 

・課題

冬の安心感(接地感)探し

冬用走行スタイル検証

 

・走行別FastLap

f:id:kazeoibito:20141223233233j:plain

・K-RUN-GP(GPSデータ:747pro)

f:id:kazeoibito:20141223233413j:plain

 

*1:先日行われた秋ヶ瀬のレン耐(APE100)にチーム参戦したんですが、出足であっけなく冬路面にやられたり・・とかなんとかは別のお話(笑)