読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

トミン練習走行 20140915 AM

CBR600F サーキット トミンモーターランド

ちょっと日が空いちゃいましたが、走行記録です♪

 

先日のベスト更新から数日。

周りでチラホラ練習に行かれる方がいたので、都合もいいし、おさらいもかねて練習走行へ。こんな連チャン贅沢ですね~(笑)

 

到着するとトミン大盛況でした(@ロ@;

f:id:kazeoibito:20140915123606j:plain

ベスト更新ネタに対し、皆さんから「おめでとう」とか「こんにゃろう」とかいろいろお言葉頂きました。

あざーす(><ノ

皆Tさんゴチです(笑)

 

ひと段落して、走行へ~。

mini系の小排気量が多くて、いいペースで走るのはちょっと難しい感じ。

ペースアップのリズムがなかなか取れません。

ポイントを押させてスパンとタイムを出すとか、どうやったらできるんでしょね、難題っす。せーの!でポンと出るテクニックが欲しい(@w@

 

気持ち切り替えてコーナー単位の練習をすることにします。

帝王がもう一越え行きたいのと、最終のメリハリが甘くなってるかもなっとか。

隙をついてアタック!するも2周とクリアラップ取れない・・・まーしゃーないか!

 

ちょっと気が抜けたタイミングで、

この日一緒だったT浦さんに最終立ち上がりを見せようと、ちょっと前について2周ほど最終アプローチ。*1

離れ過ぎないようゆっくり入って~、しっかり車体を起こして加速MAX!*2

で、

俺「どうでした?なんかわかりました?」

Tさん「全然みてませんでした」

はい、お疲れ様でした m(__)m (笑)

 

その後はぼちぼち走りつつ、皆さんと情報交換して楽しく過ごしました。

当日のベストは「27.26」。

うーん、26秒台再現できるのかなぁ~?(笑)

 

・走行取組メモ

自己ベスト再現

理想ライン意識

侵入速度調整

・課題

V字(侵入、脱出の走り方がブレル)

コーナートップ位置、速度

*1:もうちょっとバビューンですよとか話題にしてたので、見てもらったらなんか違うかと。

*2:最近はちょっと変えてるので、しっかり基礎意識。