読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

トミン練習走行 20140912 PM

仙台ハイランドが今年で終わってしまう話を聞いてから、

なんとか一度走りたいっと予定を調整していた12日・金曜日。

 

現地の友人がアクシデントで走れない事と、

前日の仕事負荷があいまって、仙台行きは諦める事に。

結局あそこはフルレインしか走れなかったけど、まーそんなこともあるよね。

コース復活に期待!

 

さて、時間ができたぞって訳で
なんの捻りもなく矛先はトミンのフリー走行へと向いておりました。
(だって平日走行とか快適走行間違いなしだし、暑さ和らいだし、メンテ後走ってないし、行かなきゃね!)

f:id:kazeoibito:20140915222927j:plain

ひざしピーカンだけど、暑くない♪

高速の風がすげー気持ちい☆

っと、秋の訪れを感じさせるグッドコンディションです。

 

トミンで受付にいくと、午後はお一人占有ですよ~

なんて、言っているときにAM組の方が延長に来ましたけどね。

それにしても私含め3名走行。のんびり行きましょう♪

 

・1本目

走行時間が始まっていたので、LapShot取り付けを省略してGPS(747pro)のみでウォームアップ。タイヤが新品なので皮むきも。

ブランクから散らかった感あるも、新しいセットのフィーリングは良好。タイヤも結構不安なく走れる。

リアのストローク幅が変わったおかげか、二次旋回で思ったよりも曲がって焦ったり(笑)

がしかし、携帯のGPS連携が動作しておらずタイム不明。ひでぶ(@o@;

*1

 

ってか、気分よく走ってたらタイヤサイドあんま使ってないじゃん。

ちゃんと皮むきもしなきゃ!っの2本目へ。

 

・2本目(LapShot取り付け後)

丁寧に走りつつタイヤサイドを使っていき、大分感触良いかな?ってとこでフィニッシュ。感覚を思い出しながらの走行で27秒中盤。ほほう♪

 

・3本目

少し周回を重ねながら、少しずつベストタイムの走りを思い出していきます。

こーやって、やーやって、ここはこーして、こー!だっけ?

っと試行錯誤しつつ、結果のタイムは自己ベスト手間。意外とさくっと。

ニュータイヤ&ニューセットすげぇ(@ロ@;

 

・4本目

先ほど振り返ったアプローチを、ちょっと集中してつなげていきます。

丁寧に、かつリズムよく・・

いい感じかも?

っと目を落とすとLapshotにまさかの「27.02」!?

これ行けるんじゃね?!っと再プッシュ!

 

そして・・

「27.01」!!

ええ~!? ダメ? 壁?

っとさすがに集中切れてパドックへ。

なんか奇跡とか起きてないかなぁ~っと眺めたらありました

f:id:kazeoibito:20140915231948j:plain

まじミラクル!26秒台!

思いを寄せていた異次元領域突入です!感無量・・(T△T)

 

新年会で掲げた目標であり、

そこまで行けたら自分を褒めたいと思っていた地点に到達することができました。

いやー、まさか自分がこの次元を見れるとは・・。

f:id:kazeoibito:20140915233911j:plain

そんなこんなでニヤケっぱなしで、皆さんと談話して楽しんだのち、トミンを後にしました。

※ R1乗りの方、お祝いありがとうございました!これからも楽しんで愛車を手なずけてください☆

 

って訳で~~~

パーティーだ!!

f:id:kazeoibito:20140915233058j:plain

26秒目指す会の同志+αで肉りました☆

平日金曜の8時過ぎから呼びかけて、これそうな距離の方々を無理やり捕まえた感じでしたが(笑)

いや~楽しかった。満足、満足♪

 

さて、600Fはまだギブアップしないようです。

自分もこいつの走りに応えられるよう引き続き頑張ります☆

 よろしくお願いします!

*1:GPSデータを見返すと28秒頭。皮むき一本目としてはかなり上々なとこでした。