読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

トミン練習走行 20140717

行けたらいいなサシ塾Day☆ なんて思ってたら、

休むならここしかないってタイミングになって、

後のことは後で頑張ろうっと、午後からトミンにおりました!*1見学しながらのフリー走行です。

 

AMで走行していたIさん、Kさんとお話しつつ、走行スタート☆

予報じゃ午後から少し怪しかったけど、程よい曇り空。

走りやすくて良いコンディションです♪

f:id:kazeoibito:20140719030253j:plain

上がってきた気温に、ばてないようにってのも兼ねて、

塾ではできない「じっくり検討時間を挟んだ走行」にしてみました。*2

 

・1本目

ウォームアップで28.5秒。ダメじゃないけど良くはない。

リアのセットを緩めにしてたので、過去ベストセットまで締めてみる。

・2本目

立ち上がりのリアの感触が良い。じっくり感じながら開けていける。

と思ったら自己ベストタイ☆

・3本目

ブレーキングフィーリングが馴染んできたので、

1コーナーを補正ラインで走行してみる。

 

うーむ、まあまあいい感じ?

っと思ったら

f:id:kazeoibito:20140719032303j:plain

でた自己ベスト更新! やほ~い♪

それも何本か27.2Xでてるやないか~い(//~//)

ずっと行けそうだけど行けないもどかしい状態でしたが、やっと出せました。

 

その後、ブレーキレバーのストローク幅を少し調整したら、うっかり遠さMAXで焦ったり、合わせ直して27.2Xを再現しつつ、ご満悦で走行を終えました。

車体に無理させる感覚もなく、いいフィーリング。これを塾に続けたい!

 

さあ!いよいよ大台に視線を向けられる位置に来たでしょうか?!

こっからがさらに難関!楽しんで参りましょう!(^▽^O

 

 

●課題メモ

・1コーナー旋回ポイント

・帝王ライン

・最終侵入アプローチ(ダダダってしない)

*1:塾長にも言われたけど一応ちゃんと仕事してます。いや、ホントにw

*2:「もう上がり?w」(塾長)とか「今日はあんま走らないんですね~」(Sさん)とか、人が珍しく頭使ってると、みんなツッコミ激しいですね(笑)決してぐうたらしていた訳では・・ないはず、きっと。