読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

さくらんぼ狩りツーリングに行ってきた

S1000 RR ツーリング

お誘い頂いた企画に都合が合い、久々のマスツーリングに行ってきました。

 

天気予報だめかな~っと思ってたけど、直前で回復!神様ありがとう!

当日のルートはいろは坂、戦場ヶ原を通るワインディングルート。

f:id:kazeoibito:20140709000454j:plain

赤城山は時間都合で断念。沼田IC付近にて解散。

 

朝一ばたばたと集合場所に行ったら、車両大量すぎてびっくり。多いとは聞いてたけど・・ショップイベントかと(笑)

 

途中からハイペース先行組の先導やらせてもらいましたが、

マスツーリング久々でペース配慮がざっくりすぎて、

大体みんな着いてきてると思ってたら最後尾数名振り切ってたり・・サーセン(@@;

でもでも、当日のMAXスピードは最初の先導したXXさんです(チクリw)

 

諸所反省どころはありますが(目印わかりづらくて迷走したお二方ごめんなさい)、

目的地で無事さくらんぼ狩りもでき(満腹!)、ワインディングも堪能した楽しい一日でした。

 

最後、目的地まで全台を先導していけって言われた時はどんなイジメかと思いましたが、まー貴重な経験させてもらいました。(曲がるとこ少なくてよかった・・)

 

ご一緒した皆さん、お相手ありがとうございました!主催者さんもオツカレ!

あたふたしてたら一部の方としか話せなかったのが残念ですが、また皆で走りましょう!(@~@b

f:id:kazeoibito:20140709004057j:plain

f:id:kazeoibito:20140709004103j:plain

f:id:kazeoibito:20140706164800j:plain

にしても久々にS1000で峠走りましたが、

低速コーナーが全然曲がらない。終始切れ込むハンドルを押させてる・・。

なんて思ってたけど、帰ってから乗り方思い出した。

思いっきりフロント寄りに乗ってハンドル切れるようにすればよかったはず。

 

仕組み的に妄想すると、フロント立ててキャスター角変化させてるのかな?違う?

それか重心位置変えて、ハンドル切れるようバランス取ってるのか?

CBRみたいに単純に寝かせようとすると、寝るばっかりで曲がらないんですよね・・。まー、一癖あるほうが面白いですが♪

 

あ~もっと走りて~