気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

トミン練習走行 20140410

同業者のみなさん増税前需要お疲れ様でした。

4/9期限のXP特需も峠を越えた10日平日。トミンいっちゃいました。(@@v

f:id:kazeoibito:20140416001604j:plain

「梨本塾特別レッスン サシ塾」参加!

・・ではありません。(また参加したいところですが今はまだ)

 

見学料取られないのが不思議なくらいありがたい走行風景をバックに、

ひっさびさの(実際はそれほどでもないはずなんですが)良コンディション走行です。

f:id:kazeoibito:20140416001622j:plain

前日までは降水確率の上昇にヒヤヒヤするも、

当日は安心のグリップと、程よい暑さを感じられました。

 

いろんな方が来ていて走行談義したり、助言もらったりしつつ、

走るべし!走るべし!

 

S藤さんベスト更新!? ← 突き放された!!

T内 さんサシ塾効果でまくりのベスト更新!? ← 追い抜かれる!!

っと、みなさん成長ラッシュで停滞中の自分ピーンチ(ーー;

 

でも来た!

S木さん追走で「27.50」!

おっしゃプチベスト更新!でも前半入りならず(><

こんにゃろ~っともうひと頑張り追走!

f:id:kazeoibito:20140416004940j:plain

でたー!!

「27.43」、前半入り!念願の一歩。

 

でも、若干マージン削った無理やり感が残念ポイントでした。

もうちょい走りの底上げが必要なようで・・、精進精進。

 

I藤さんはスペシャルだし、

S塚さんはアグレッシブに挑んでるし、

神組のKさんがふらっと現れたり、

etc・・この日トミンは賑やかでした☆

 

「目指せ26秒台!」

がんばってこ~

 

●走行メモ

・やっぱりグリップがあると曲がっていく♪

・冬セットでは気付いたらFフォークが底付き近辺。

 FINをハードへ。(RINソフト維持)

 → 久々の固めセット、ちょー心地いいフィーリング♪

  とかやってたら600Fの塾長走行見逃した(@ロ@;

・RINかけてリアの高さを出してみる(RC、RTはソフト維持)

 → アリな気がする。

・Sさん追走で1コーナー旋回前にガッツキ過ぎ?とか自覚。

 → 向き変え意識

・なんか足の置き方変えたらステップ踏み込み安定。感触良好。

 

●課題メモ

・加速区間もうちょっと

・1コーナーのイン付きを奥に

・左切り返しをしっかり

・帝王侵入&頂点ライン意識

・左のクリップを奥に、立ち上がり重視ライン

 

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/