気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

そういえば1月末にツーリング行ったんだって話

たまにはツーリングネタでも。

 

1月下旬、仕事に忙殺されつつ予定合わせで確保した平日休み。

仲間と千葉へツーリングに行ってきました。

平日にしか一緒に走れないメンバーがいたので、皆で予定を合わせてゴー!*1

f:id:kazeoibito:20140301232627j:plain

# こいつも久々の出陣にやる気満々

 

初めて箱崎PA前を通ってみたり(首都高らしいところですね~)、

初高速ツーリングの仲間が立ちごけしかけたのを見てアタフタしたり(笑)、

 

館山道を下って君津方面へ。

f:id:kazeoibito:20140302000941j:plain

「食事処 池田」にてお食事です☆

f:id:kazeoibito:20140302001349j:plain

# 金目ウマー

 

その後、どこぞへ案内されると思ったら「須藤牧場」に到着。

f:id:kazeoibito:20140302001856j:plain

ここはなんだ!?(@ロ@

っと初訪問にビックリしてたら目的はアイス屋さんでした☆

f:id:kazeoibito:20140302001955j:plain

# アイスうまうま☆猫わらわら☆

f:id:kazeoibito:20140302002031j:plain

# お店の中も、ちょー素敵なおもちゃ箱感☆

 

場所はグリーンラインの入口周辺。バイカーに愛されるツーリングスポットのよう。

お勧めです♪

 

その後はグリーンラインに立ち寄って、

ブレーキパッド交換から違和感を感じていたS1000の簡易テスト。

 

フロントフォークを深く沈ませた時に若干よれているような気がしたんだけど、

今一つ発生条件特定できないなぁ~っと頭傾けながらも気持ちよく走行。

「2速ワイドオープンでもフロント接地が希薄に♪」っと、ハイパワー&前後ストロークを楽しみました。←コラコラ

 

後はのんびり走行に戻って、ゆっくり帰還。

寒さがあったり、仕事の電話バシバシきたりとアレでしたが、

楽しいツーリングとなりました。先導さんありがとうございました!!

 

・おまけ

帰宅前にふと思いついて、ABSを切って例のフロントフォークチェック。

「よれる感触無くなったか?」

と思うも、再度ABS有効するが現象再現できず。治った?

うーむ、わからんので経過観察で!(><)

 

 

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 安房鴨川駅

 


大きな地図で見る

*1:結局一番の主人公はシフト変更で欠席でしたが・・残念