読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

トミン練習走行 20140112

いやーもー、めっちゃサミーっすね!!(><

皆さん走ってますか?! 

 

のんびり過ごしていたら正月休みもあっという間に終わってしまい、

走り初めを逃していたトミンに、やっと行ってきました!2014年初走行です!

 

もうね、心が冬眠状態でずっとテンション上がらなかったのですよ。

走行意欲ダダ落ちだった訳で、ずるずると日がたってしまいました。

 

GPSログ車載動画を眺めて、今足りていない部分をいろいろ考えつつ、

真冬の路面でどうアプローチするか迷ってしまい、

走行課題が定まらなかったり、逃げ腰だったり、ラジバンダリ・・。

 

でもまあ、ウジウジしていても活路は見えないので、

「とりあえず走ってみよう!」って事で行ってきました。

昨年末に実施したフロントフォークOH(*1)後の、

走行感触も確かめたかったし。

 

午前中、バイク屋に預けていたCBRを回収し(*2)、ダッシュで向かって1時半過ぎに到着。

 

トミンは盛況で顔見知り多数☆

年始のご挨拶など、いろいろ話したくなるところですが

お日様照らすベストコンディションタイムが刻々と過ぎていくので、大慌てで走行へ。

 

(長くなったので、走行試行錯誤は別記☆)

 

あれこれ試行錯誤しつつ3本走って3時半、Y中さんも撤収モードだったので走行終了に。

遅めに来てさっさと上がるのも勿体ない感じだけど、いろいろ試しつつ楽しく走れたので、路面温度下がる前に終了です。でも満足!

 

akashitimiさんのスキール音演奏を聴きつつ、

本日のトミンは終わりを迎えるのでした。チャンチャン♪

 

・収穫

路面温度低下と共に下がっていた最高速が110km/hオーバーに☆

時期柄、コーナー侵入マージンは大目に残したくて練習に躊躇していたんですが、

立ち上がり加速強化のみでだいぶ変わるもんですね、びっくり。

 

f:id:kazeoibito:20140113230627j:plain

 

当日ご一緒頂いた皆さま、お疲れ様でした!

またよろしくお願いします☆

*1:大迷惑?!フロントフォークがこんなことに!!」の詳細は梨塾ガレージブログのこちらをご覧ください。錆取り工賃も大サービス頂きました。ありがとうございます(><)

*2:OH時にクーラント漏れが発覚して調査に出してました。タンク下のホース結合部調整で解消見込みに。