梨本塾 2013年 第12戦(その1)
趣向を変えてちょっとずつ振り返ってみます。
・前日
転倒時のカウル修復が中途半端だったので、改めて手直し。
プラリペアの余剰分を削ったり、擦り傷をコンパウンド系で消そうとしたり、こういう作業は相変わらず苦手で、あっという間に時間が流れます。
兄弟が実家に来てたので、久々に両親と外食したりなんだでちょっと遅めに帰宅して、この日は終了。
・朝
いつも通り、慌てて支度してたらオートロックに締め出されるトラブル発生です(笑)。
なんとか侵入して事なきを得るも、朝っぱらからおバカさんですわ・・。
トミンには半過ぎに到着、受付開始してたので慌ててご挨拶し、梨塾スタートです☆
・フリー走行 1本目
最近フロントサスが踏ん張り利かなくなって、リアサスの硬さが目立つようになり、少しやらかくして走ろうか迷うも、急な変化が怖くてとりあえずセッティング維持。
走行前点検で、右側スイッチボックスのナットが浮いてしまってるのを発見し、慌ててシメシメ。先日のラジポン導入時にショップが仮締めのままだったのかな?
走る前の確認って大事ですね(@@;
路面温度に対する注意アナウンスもあったので、慎重に新著に走行開始、ピヨピヨ走りました。
ベストは30秒台、乗れてない(><
・1本目 終了後
空き時間にいろいろ話している中で、改めてフロントサスがやらかい話に。
「イニシャルもうチョイ締められそうな事に気づいたんですよ~やってみようかと思ってます」
「じゃあやってみたら?」
「ですよね~」
的な流れでイニシャル締め締め。ついつい保守的になるのは悪い癖です。
結果4回転は締まりました。トップが陥没してなかなか留まらないので、それ以上は怖くて未だ最強値は未確認。コレ、回り過ぎないよね?(笑)
変化の幅も考慮して、セッティングは今までから2回転締め。今までより少し硬くなった感じ。
※それでも消耗で、固いセッティングとは言えないレベルになっちゃってます。
スイッチボックスのナットを増し締めしたり、
スロットルの遊び調整を教えてもらったりしつつ、2本目の走行へ向かいます。