気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

雑記「S1000でリア加重ったり、CBRが入院したり」

皆さん御晩です。 バイク乗ってますか?バイク乗らんでなんのXXX・・・ っと、どこかのフレーズをつい口にしたくなってしまいますが、 自分は元気です。相変わらず走ってます。(聞いてない?w) 更新空いたので雑記でも。 (9月のK-RUNレポは近々書くつもりです。ムービー早くみたいな〜) ●「S-Garage Coffee」さん訪問 千葉からの帰りに立ち寄りました。 こちらはライダーズカフェBIGONEのルーツを受け継ぐ、新しいお店です。 BIGONEに良く遊びに行ってた自分としては、一度はお邪魔してみたかったので☆     店長さんも親しみやすくていいお店。 ちょっと距離あるけど、向こう行った時はぜひ寄りたい♪ ●ツーリング 通りがかりで奥多摩周遊行ったら、派手なことになっていた。 って訳で、看板通りゆっくり走って通過しました。(マスツーだからねw) 先日のトミン走行でリア加重を意識して走ったので、S1000でも試してみた。 S1000のサスはノーマルセッティングなので、ガチガチのCBRと比べると、ふにゃふにゃでわかりやすい。 立ち上がりのリア加重は、やっぱり向き替えにつながるような気がした。 ぐにゅってなるのが楽しい♪(@〜@ ●目指せホンダドリームカフェ in 小鹿野 からのCBR入院 せっかくなので久々にCBRをツーリングに駆り出して、いざ小鹿野で。 前日にメンテ&洗車までする気合いの入りよう。(← 先延ばしになってた分ですが・・) 朝一の所用を済ませて、コンビニから再出発しようとしたら、一瞬で電源落ちて時計時刻リセット。 バッテリー逝ってますやん(@@; 近くの自動車工場に飛び込んでブースターオン!再始動! も、出発前にエンジンストップ。多分、充電系オワタ・・。 2時間半、コンビニの外テーブルでZzzzして、レッカー回収でCBR入院。 くそぉぉ!倍返しだぁ!! (← 特に意味はない) っと電車で戻ってS1000をピックアップし、小鹿野リベンジ! Zガンダムで言うところのボディ交換リスタート? (← 実際詳しくは知らない) 走行モードが初めてのところに入ってる気がするけど、逆上した俺は気づかない。 (冗談ですよ〜SLICKモードでなんて走るわけないじゃないですか〜にゃはは♪) それはともかく、デメリットが謙虚に出て・・。 ・スピード上がるとタンクバッグ邪魔。ただでさえ小さいシールドに一切隠れられない。 ・ハードセッティングのCBRに慣れると、ソフトセッティングの足回りが動き過ぎて怖い。高速域でグニャグニャする。 (逆にCBRはばっちり決まって、高級車乗ってるような安定感。この逆転関係がなんかおかしい(笑)) → 低速をソフトに、高速をハードにセッティングできるといいのかな?(あれ?そんな項目見かけたような・・探そ) こういう時、アクティブサスついてるパニガーレとかHP4とかは快適なんだろうなぁとか思っちゃいますね。 あ、とりあえず、カフェは終了時間1分前に無事到着して、片づけ作業中のドリーム美女(スタッフさん)の一見恥ずかしいポーズをなじって辱め、満足できました。(@〜@b 名栗を通る県道53号を、片手+ほかもろもろ縛りの修行モードで走行して、グッタリして帰宅。(笑) ●「Green Pit」さん訪問 立て続けに見えちゃいますが、友人に会いに近くまで行ったので、晩飯食いに立ち寄り。バニービーチの場所にオープンされたお店です。    バニービーチ時代のレイアウトを残してくださっていて、懐かしさがこみ上げてきました。 料理も美味しくて、店長も楽しい♪ 他のお客さんと談話したりして楽しめました。 以上、雑記でした! 本当は14日、トミン行こうと思ってたんだけど、CBR入院で目論み崩れ、月末の塾までに練習時間が取れなくて、悲鳴を上げております。 今の逆履きタイヤで、塾のイベント戦か!? 減り方次第では新品履こうと思ってたんだけどなぁ〜(@、@;