気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

梨本塾 2013年 第8戦(速メモ)

8月の梨本塾に参加してきました。 

f:id:kazeoibito:20131215144944j:plain

f:id:kazeoibito:20131215145322j:plain

# パニガーレとF3、共に見惚れる美しさ☆

地元の雨を抜け、やっと着いたトミンは曇り空。すげー

っと思いつつ結局1本目までには降り出してしまいましたが、

K-RUN走る頃には完全ドライの路面に。さすがですね!

 

前回悔しいクラスダウンでしたが、

今回は無事Bクラス維持でK-RUNに参加できました。正直胸を撫で下ろしましたよ。

K-RUNではまさかの岡魂さんとの大バトル。

(7年ぶりもなんのその、Dクラスからのジャンプアップ)

右から左から仕掛けられたと思ったら、奥義まで・・(笑)

 

結果的には、6番グリッドスタートからの、ファーストラップ7番手、4位ゴールというドラマ溢れる大レースとなりました。いや〜面白かった!

塾のレポート、ムービーが楽しみです。

 

参加された皆さん、お疲れ様でした!

 

●枠別FastLap (GPS利用) ※雨天の為LapShot未使用

フリー走行①   :未測定(ハーフウエット )

フリー走行②   :29.0秒 [最高速112.0km/h] (ほぼドライ)

タイムアタック  :29.0秒 [最高速109.0km/h] (以降ドライ)

K-RUN-GP     :28.4秒 [最高速111.3km/h]

フリー走行③   :29.1秒 [最高速112.7km/h]

●走行メモ

・帝王コーナーでのシフトダウンタイミング変更

・最終侵入はだいぶまとまってきた感じ

・コーナー侵入時の加重注意

・固いと思ってたフロントサスの動き、わかるようになってきたかも

●課題メモ

・立ち上がりライン安定化

・ペース安定化 ・加重意識(ブレーキング〜立ち上がり)

 

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/