気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

たまにはツーリングネタ「西伊豆スカイラインの思い出」

サーキット以外も走ってるよ〜って事で 6月下旬、タイヤの皮むきで訪れた西伊豆スカイラインの記録。 ●メンバ HP4とR1とCBR600F。 ●ルート 西伊豆スカイラインを目指しつつ、いったん戸田港まで抜け、食事。 美味しい海の幸を頂いたら西伊豆スカイラインへアプローチ。 軽快なワインディングと絶景を堪能して、 県道59号で半島を横断したら伊豆スカイラインから帰路へ。 ターンパイクで綺麗に仕上げてオツカレさん♪ ・反省点 県道59号は酷道混じりでSS車両にはちとしんどい。 大回りでも修善寺側から12号でアプローチした方が快適かな? ●グルメ アジのたたき定食だったっけ? めちゃくちゃ美味かった。 お茶漬け的なダシを出してくれて、最後の方はこれでどうぞって。 ごはん御代わりして挑みましたよ(笑) お店は戸田港の通り沿いにある「まるさん」。 R1の友人が教えてくれました。 ※ 戸田港に出た信号を左に行ってチョイの右側。向かいにマリンマーケット? 帰り際にお店のおばあちゃんがやさしく見送ってくれたりと、とっても素敵なお店でした。 皆さんも機会があれば是非☆