気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

梨本塾 2013年 第7戦(速メモ)

サシ塾参加から数日、本戦とも言える梨本塾に参加してきました。

走行課題は山盛だけど、師匠・仲間・ライバル、そんな関係入り乱れて楽しかった!

f:id:kazeoibito:20131215141846j:plain

 さて、当日は、まさかのBクラススタート☆

タイム上がってきたので期待はしていたけど、いざ走行クラス上げてもらえると嬉しいもので・・(//.//)

 

そして、タイムアタックの結果、Cクラス落ち・・。

 

自分の走行課題とか、上位クラスに混じることとか、いろいろ意識していたらクリアラップ取る前にタイムアタック終わってしまった感じで。

いいペースで周りの方を追走してたから、クラス落ちはないだろう、なーんて思ってたんだけど甘えは厳禁。

 

いや〜、クラス落ちの優勝候補にブーイング炸裂です(笑)

 

こんにゃろ〜

勝てても全然ネタにならないじゃないか!

 

って訳で、 作戦なし、スタミナ考慮なし、全身全霊でひた走りました。

上位クラススタートとして恥じない走行を!

f:id:kazeoibito:20131215141920j:plain

 自己ベストを出して、ポールトゥーウィン!

次回こそ上のクラスで頑張ります。

 

う〜ん、じっくり走りこみたい。(適温環境希望)

 

●その他

・熱中症怖くて、走行時間に余力残したら、課題消化しきれず不完全燃焼

・塾推奨の熱中症対策グッツは大活躍☆

●走行メモ

・ブレーキ操作ぎりぎり過ぎ

・侵入スピード落としてみたらどうか?

・アクセルワークがラフになってきてる

バンク角深すぎ(ステップすらないように)

・最終コーナー侵入を丁寧に。

→ サス沈まずメリハリ出せてない?設定まだ固すぎるか?

  ダンパー類ガチガチなので全抜き試してから、必要ならイニシャル見直し。