気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

CBRぷちメンテ

ちょこちょことメンテ日記。 ●タンクパッド シートにパッド貼ってから加減速時のずれがほぼ解消できたので、 ボロボロになってきたタンクパッドを解除。 地道にシールはがして、カスはパーツクリーナーやら、中性洗剤やら試してみたけど、なかなか上手くいかんすね。 プレクサスで仕上げて、まあ、ぼちぼち。 # タンクすっきり さて、すっきりしたところで ・普通のタンクパッド ・滑り止めを兼ねたタンクパッド 選択の時間。 買い物に行くまでの走行ですでにタンク熱い・・ タンクのフィット感が悪くて疲れる・・(←このCBRはどうにも体に合わないらしい) って事で、悩んだ末にこちらをチョイス。 # ゴム系の横長タイプです うむ、フィット感確実に向上♪ グリップ改善というよりか、私の場合フィッティング改善って意味合いの方が強いかも。熱対策にもなるしね☆ って事でだいぶ乗り心地も改善していい感じです。ロングツーにも耐えられるかな? 次の走行が楽しみ♪ ●おまけ SUPERCORSA V2 前回のトミン走行時、タイヤの写真を取らなかったので改めて。 このタイヤはサイドにSUPERCORSAの刻印があって、頑張って削りましょう〜ってんだけど、何とか半分ほど消費しました。(笑) にしてもこのV2、方々で好評ですが、いくら寝かせてもガッツリ地面掴んでる感触、ちょー楽しいです。 ※ ロッソコルサとの比較レベルの感想ですが・・ リアタイヤは180/55→/60になりましたが、やっぱリア車高上がってる感じしますね。 信号待ちで今までより足がつかない(笑) でもま、この辺の600Fは若干フロント上がりって聞いたような気もするので、きっとプラス効果!なはず。