気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

初売りフィーバー

寒い日が続きますねぇ って事で防寒の充実化!! いろいろ気になっていたものを、初売りにのっかって購入してしまいました。 ネットでぽちったものもすべて届いたので、プチ記録☆ 出費がかさんだけど、愛用して元とるっす。   メーカー:シンプソン 商品:フェイクレザージャケット メーカー品番:SJ-2135 ここしばらくスリーシーズンジャケット+ヒートベストで頑張ってきたけど、やっぱり断熱力ないとさすがに冷えてきたので、とうとう購入。 ちょっと走ってみたけど、フェイクレザーながら風も冷えもちゃんと遮断してくれる。いつものジャケットと変えただけで保温性抜群でした☆ ヒートベストも着込めばぬくぬくコタツ気分だ! ちなみにホワイトと迷ったんだけど(最近S1000に白を合わせてみたい気持ちが沸々してた)無難な黒にしました。 右肩の模様は黒だとグレーでうっすら入ってるんだけど、このくらいのさりげなさもありかなと☆ メーカー:シンプソン 商品:Short Boots メーカー品番:SPB-061 だいぶ前に買った全天候型シューズを使ってきたけど、通気性が良い分、防寒性能がなく毎回足がひんやり。 靴下2重履きもいい加減大変なので(といっても十分冷えるし)防寒+防水仕様をゲット。これで2つで全シーズン対応☆ はいた瞬間に包まれる暖かさ、低価格ラインナップの割にインプレ評価も上々のアイテム。 これでやっと、普通の靴下で出かけられる(笑) メーカー:ラフ&ロード 商品:F-ラフウエストバッグ メーカー品番:RR9451 タンクバックやレッグポーチを愛用してますが、冬場着込んだ際や革ツナギの時はウエストポーチが便利かなと選定。(しばらく父親のおさがりを使ってたけど、いい加減随所ボロボロでリタイア) 中が細かく仕切ってあって使い勝手が良さそう♪インプレ評価も高い。 中敷が邪魔って意見もあったけど、とったりよけたりで不自由しないと判断しました。 よーし、走りに行こう!!