気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

川原湯温泉→白根山かけもちツーリング

先日のツーリングネタを一つ。 ■前半戦 朝8時集合、本日はツーリングなり! っと行くはずが、目覚めたら集合時間でした。 ぶっ飛んで行き9時頃に無事合流。皆さんゴメンナサイm(__)m 浦和IC→(東北道)→加須IC→(国道)→本庄児玉IC→(関越道)→渋川伊香保IC っとまあコストパフォーマンスに優れるルート選定で群馬入り。 そこから久々に榛名山を通ったんだけど、ワインディングも景色も良かった☆ 順調に走って川原湯温泉へ。実は今回、以前のツーリングのリベンジマッチ。前回は故障車が出てここで工程を断念。 その時たまたま入ってめちゃくちゃ気に入った食事処へ再訪問。 やっと食事タイムだぁぁ! っと思ったらお休み・・(T。T) 残念ですが近場で「とろろと蕎麦のセット」。 結構うまかった♪ いや〜今日も満足だなぁ〜 腹も膨れたし、みんなで帰るかぁ!? ■後半戦 さて、ただいまの時刻14:30。 先ほども言ったが本件は前回のリベンジマッチである。 俺は白根山に行きたい。二度とも行けてない。 ならば行こう!是が非でも行こう! まあ、正直言うと別途白根山系のツーリングが裏で走っていたりするわけで、襲撃モードって燃えるわけで。 いざ、単騎離脱&クロックアップ☆ 帰宅ラッシュの草津道路、スッカスカのその反対車線を風になって、詰まった車には少々失礼して、白根山到着。 (はい、面倒だったので写真はありません) 軽快にスルーして「浅間白根火山ルート万座ハイウェー」を疾走! 「いや〜いい道だった」っと料金所ゲートをくぐって再度アクセルをワイドオープンしようとしたら見慣れた車両で急ブレーキ! って訳で見事襲撃成功。想定ルートからずれてなくてよかった・・。 〜面倒になったので以降略〜 ・バイク一台故障して頓挫中(@ロ@ ・手配難航中だったので勝手に司令塔になって仕切る。  (なんか慣れちゃったけど、普通にやってたら日が暮れるので・・) ・故障者を料金所スタッフにあずかってもらって下山  (2時間後にレッカー業者到着予定なり) ・日が沈んできて気温低下ヤバス。秋装備ではちと厳し・・くない!  (自分の装備選定には埃を持つべし!?) ・とりあえずS1000のお披露目完了! ・店長のツーリング「必ず参加してね」完遂。 以降、横川SAまでのんびり同行して、その後は車体のパワーと戯れながらサクッと帰宅。 いや〜疲れたけど濃厚な一日でした♪