気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

タイヤ慣らしに定峰峠へ

タイヤ変えてからまるっきり走る機会がなかったので 先日ぷらっと定峰峠へ。 GW入ってたけど 思ったよりスムーズに到着。 道は狭いけど路面は悪くないので 手軽に行く場所としてはいいですね。 レンジ的には一速の領域だけど 低速コーナーでの強いエンブレのさばき方がわからん・・ とか 加速時のドン付きが気になるけど スロットルワークか、クラッチ当てるか・・ なんて模索しつつ一っ走り。 んでもって、峠の茶屋でほっと一息。 #あずきすくい(あずきぼうとう)→癒される♪ #葉桜ながら綺麗に咲いておりました にしても、ロッソコルサばっちりです♪ 走りが軽いし、安心感もある。 まだまだ、端っこ2センチまったく使えてないけど 感触は良好なり☆