気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

全日本ロードレース選手権inもてぎ+BIG1 (3)

〜だいぶ間があいちゃったけどつづき〜 ST600レースの観戦に満足した後 ピットウォークチケットを使って レーサーとキャンギャルのいるピットへ♪ スタート時間をいくらか過ぎて入ったので 人だかりも若干緩和した様子。 でもファンサービスも終了気味? 噂に聞いていたEVAを発見しました。異色のオーラを放ってますね。 # どっちもすげー(笑) 少年のようにワクテカしながら 端から端までカメラに収めて堪能したら バイクTVのツーリングアワード開催時間になってて あわてて会場へダッシュ! 「週刊バイクTV杯 勝手にツーリングアワード2012」 たまにTVで見ていたこのイベント、生で見る機会があるとは思ってなかったけど、今回はさらに団体でエントリーとかテンションあがる展開に↑↑ 駆けつけた先では末飛登さん熱唱中でした☆ # 魂こもってるね♪ その後BIG1チームが団体賞取ったり (最大人数2位から繰り上げ1位へ) 女性人数賞まで獲得して二冠達成とBIG1大盛り上がり♪ 景品のMOTOGPチケットはBIG1じゃんけん大会かけられ・・ 勝者の手に渡っていきました。残念! でも、イベントとしてスゲー楽しかった♪ 満足したところで改めて解散。 レース観戦組と帰路組に分かれて 自分はJSB1000観戦に。 再びスタートの緊張感を味い、 適当に上がろうかなって思ってたけど 結局最後まで観戦。レース完了と共に帰路につきました。 # EVAもガチで走ってましたよ。中身はマジもんですね。 もてぎ出発して高速ICへ。 途中、頑張ってる二輪に遭遇したのでそのまま便乗。 若干デンジャラスな領域に侵入し、カップル2ケツで一緒に頑張ってるCBRに「オイオイ(++ノ」と心で突っ込みつつ無事高速入り。 んで、 600Fに乗り換えてからたびたび遭遇しつつある ガス欠の危機現る(@@; 燃料警告でてから残量4段階表示するんだけど これが全くでたらめであっという間に0になる。 高速降りて給油するか、もうチョイ粘るか・・ 給油SAまで距離はもうひと頑張り。 燃料警告でてからの残量を4Lとすると どんだけ燃費悪くても40kmは走るはずで(普通なら60kmはいける) 今20km強でSAまで後20kmほどで・・・ 思考をめぐらせながら一番左の車線で燃費走行し さっきまで抜かしていた車両に次々と抜かれつつ走行。 そして・・・ 後2kmの表示を見て「やった!勝った!」とばかりにラストスパート。 メーターは300kmをゆうに振り切り全力でSAに飛び込む。 訳はなく、普通に燃費走行でSAへ。胸を撫で下ろしました。(心臓に悪いね) 偶然にもBIG1のメインチームと再会し、多少のんびりした後 給油組の居た皆さんと別れて、満たされたガソリンタンクを抱えて 軽快に帰宅。 うーん、充実した一日だった☆ −−−−− 静風は経験値500を獲得した。 特訓メニューにより(※ブレーキレバー調整効果含む) ・ノークラッチフル加速 ・ブリッピングシフトダウン のスキルを得た。