気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

親子じゃないよツーリング(江の島)

〜先週〜 寒い寒いというけれど こちとら通年ライダーじゃい!って事で 江の島ツーリングに参加☆ 本日のメンバーは 寒さに負けた若者たちにガッツで勝るご年配チーム。 ま〜、下手したら親子?って仲間ができるのもバイクのおかげですな。 ゆったり高速を走り、逗葉新道を抜けて逗子へ。 インター出口の休憩所で軽く食事。 ここ便利♪冷えた体に熱いラーメンが染み渡る(幸♪) にしても、高速を100km以下で巡航したのは久しぶりな気がする、平和だ。←コラ リーダーの気分でちょっとした港に立ち寄って 追い込み漁を観戦。今日のツーリングはざっくばらんだ(笑) コラコラそこ。犬持って帰っちゃダメ(@ロ@ノ そんなこんなで江の島到着。 途中、地響きのような鼓動を放つビックバイク出現!? っと思ったら、和太鼓のイベントでした。 ジャンル的に非常に近い音なんだと再認識。 江の島の中心街。そういや俺、この先行ったことない。 そして今回もスル〜。いつか行こう・・。 とりあえず飯!って事で「しらすネギトロ丼」をゲット。 時期がら生しらすは無かったけど、十分うまし! 腹も膨れたので江の島を後にし、帰路。 リーダー先導の元、全く知らない道を走ることしばらく ライダーのたまり場到着〜。   寒くてもみんな走ってるねぇ〜♪ (調べて分かった。宮ヶ瀬湖の鳥居原駐車場ってとこらしい) 周りはそこそこのワインディングなので、暖かくなったら再訪したい。 その後、青梅街道まで抜けてバラバラに解散。 そうそう、今日はバニービーチ(カフェ)の最終日! せっかく近くにこれたので寄り道してきました。   到着したのがちょうどお客さんが落ち着いたところで 満杯で入れないと思った店内にてゆっくりさせて頂きました。   バニ定ばかりで久しく食べていなかったバニビバーガーを貪り、 ホット一息コーヒーブレイク♪ いや〜落ち着く。こういう場所がなくなっちゃうのはホント寂しいな・・とか。 ゆったりとした一時を堪能した後、 お店もまた混んできたのでイソイソと退散。 ちゃっかりwakanaさんと記念撮影しつつ、 鈴鹿での再会を誓う☆ 「ありがとうバニービーチ!永遠なれ!」