気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

ファイナル変更、サイズコンバート

って訳で 木曜日注文したパーツが特急で届き ショップに無理いって交換してきた♪ ゴールドチェーンだけど仕上がりは大人しい感じ。 20120115004406
走ってみると 今までの伸びきったチェーンとは雲泥の差! スムーズな立ち上がり♪ ノイズも減ってモーターみたいに加速していく。 いやぁ〜たまらんねぇ〜 走りながら思わずニタニタしてしまう。(←人に見れれたらヤヴァイね) 高速で速度誤差測定を 携帯のGPSアプリでやってみた。 ※「GPSスピードグラフ」http://androider.jp/a/c09d9a7f8ec68572/ 交換前:100km時の実測データ96km程 交換後:100km時の実測データ91km程 しっかり算出データ通りに誤差が出てますね。 メーター表示を100として、過去実測が95%、現実測が90%ってイメージでしょうか。 走行距離も考慮しなきゃ。 ※実際に減速比の比率だと、2.812/2.937=0.957で5%の差。 いろいろ変わりすぎて、どれが何の恩恵だかよく分からないけど とりあえず大満足! ・チェーンが新しくなった。 ・純正品→社外品で800gぐらい軽量化? ・チェーン一式を、525から520へサイズコンバート。 ・ファイナル変更で加速重視のセッティングに。 さあ、寒さに負けず楽しもう★