読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

富士山ツーリング

さてはて、マスツーリングの思い出を一つ。 〜日差しの暑いある日〜 朝六時、眠い目をこすりながら集合し ショップ主催のツーリングへ。 高速をゆったり流し PAで空きっ腹を癒しつつ 八王子ICを降りる。 ※石川PAのポストークうまし 大垂水峠をゆったり走り 道志みちに入ると 見知ったワインディングに高揚♪ フリー走行って事でトップに出て先行〜 したんだけどスペシャリスト2名に追いつかれ 置いて行かれる・・。(追いつけねぇ) 賑わっている道の駅「どうし」と 道の駅「須走」に立ち寄りつつ富士山を目指す。 ※須走であまりにもいい匂いだった桃をまるかじり ※ワイワイ☆ ※早く涼しいところへ〜な感じ 五合目へ登る富士山スカイラインでは エキスパート2名に置いて行かれたので ZX-R6を追走してテイルtoノーズのじゃれあいで駆け上がる。 ※久しぶりのR6とかで拮抗した走りができて楽しかった♪ 富士山は生憎の霧模様、残念。 ※先っぽわからねぇ〜 ※とりあえず周りわからねぇ〜 富士山の空気をひと通り楽しんで帰路に。 ※残念ながらヒンヤリするほど涼しくはなかった。 下りは無理せず流して、高速PAで解散。 ※うまそう♪ 高速は若干混んでたけど、うまいことやって到着。 いや〜楽しめた。満足満足。 そしてこの後、スーツに着替えて出かけるのであった♪ 皆さんも、夏の富士山、いかがかな?