気ままに風を追う日々

ふらりぶらりのバイク人。 気のみ気のまま綴ってるので 観覧による時間の損失は保証されません、とか。

ちょっと一息&飲み比べ

先日ぶらりと飲んできたので覚書。 一番飲みたかったウイスキーロックを各種☆ 一杯目。モルト 飲みやすい物、適当に見繕ってもらってこちら。 しっかりしてるけどクイクイいける。 二杯目。ブレンド うーん、雑味が合わない。 モルトが日本酒としたらブレンドは焼酎みたいな? って言ったら失礼か。 三杯目。モルト 甘みを感じるお酒っとのことて飲んでみる。 独特の感触。 面白いけど好みではないかな。 四杯目。 一風変わったテイストでって事で スモーキーなのをチョイス。 ぐわっとくるスモーキーな味わいにびっくり。 食べ物と合わせると凄く馴染んでまたびっくり。 独特なだけに癖になるかも。 たまにこういう息抜きいいですね。また飲みたい。 ごちそうさまでした♪ PS.覚え違いはご愛嬌で。